手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

49枚編めた~♪

最後の2枚
編めたのは、しばらく前だったのだけど、アップしてなかった2枚。
や~っと糸始末もして、軽くアイロンもしました。

7×7=49
ズラズラズラ~っと並べてみましょ♪
全部で49枚! なんとか編めました。
編めたけど、これで完成じゃあありません。 これを土台になる布にまつりつけ、サンプラーに仕立て上げるのです。

(デザイン 村林和子さん 「やっぱりモチーフが好き」より)

積み上げた
積み上げてみました。
これを片っ端から、まつりつけていかなくては!
・・・・が、まだ土台の布を用意してないので、買いに行かなくては。
このままお蔵入りしないように、勢いに乗らなくっちゃ。

でも、そうそう針を持ってもいられない。
2週間ほど前から、医療事務の勉強を始めたのです。^^
そのうち本腰に仕事を探す時に武器のひとつも必要かと思って。
何年かぶりの勉強
通信教育での勉強なんだけど、教材が いっぺんに届いてビックリ!
資料には、簡単っぽく書いてたけど、テキストを見ると難しそう~~!

何年もまともな勉強なんてしてなかったから、テキストをいっぱい広げて、マーカーを引きながらの時間は、楽しかったりする。
「大学時代に なんでもっとちゃんと勉強せんかったんやろ?」って思いつつ。
わからないことが、わかるって面白いやん!
よく大学の公開講座とか受けてる人がいるけど、その気持ちも分かるなぁ。
こういう気持ちって大人になって、学校とか関係なくなってから理解できるものなんだろうな。

夏休みで子供らも勉強してる時間に一緒に勉強してるから、そういうのを子供らなりに何か思ってくれたら、プラスアルファだなとも思う。

医療事務って国家試験じゃないけど、最後に資格認定の試験はある。
「頑張ったら 結果が出る!」って母のメンツにかけても、期間内に合格できるようにがんばりま~す!


ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!
      ↓
人気ブログランキングへ!






[ 2009/07/23 ] | 編み物 | CM(4) | TB(0)
ブログ内検索

FC2カウンター

