手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

クゥ~~煮詰まる!!

P1010536.jpg
7月から始めた医療事務の通信講座ですが、今とりかかっているのは、最後のテキスト。
テキストといっても、それは今まで習ってきた内容を総合的に使えるかどうかの実践問題ばかり。
ひたすら いろんなタイプの患者さんのカルテとにらめっこして、点数計算しています。

このテキストの添削課題を提出すれば、修了認定試験を受けることになるんですが、それは減点方式。
一つ間違えればマイナス3点。
合格は85点以上。
ってことは、5個までしか間違えられない!!

テストといっても、テキストなど何を見てもいいんだけど、思ったよりも難しい~~~!!!
実際の仕事では、パソコンに入力すれば片付くようなことも多いんだろうけど、でも資格は取っておきたい!!
ハァ~~と肩も頭もガチガチになってきたので、ホットレモネードをいれて、しばしパソコンの前に避難。

明日から仕事も始まるんだけど、家事と仕事と勉強と両立できるんかなぁ~。
ま、通信講座の締め切りは来年7月なんだから、ぼちぼち やりますか。^^
(♪うららさんのコメントで来月って打ってたのを訂正しました~。来月7月ってなんのこっちゃ?だよね。^^;やっぱり煮詰まってるわ。><)


[ 2009/09/30 ] | 日々のこと | CM(6) | TB(0)

合格でした♪

ルビーネックレスとピレア

先週に受けた面接の結果が出ました!

採用でした~~!! ^^

あんまり自信がなかったし、倍率も高そうだったから、あきらめてただけに嬉しいなぁ~~!
医療事務の資格を取るまで勉強は続けつつ、チャレンジするのみです。

笑顔を忘れず、がんばろっと♪


今日は、子供たち揃ってのオフです。
「ほんまに野球無いよね。」と何回も確認したい気持ちになりつつ、いつもより寝坊させてもらいました。
貴重なのんびりタイムやわ~。

そして、夫は仕事、子供と私はハーバーランドへ買い物に。
長男は、来月のお誕生日に欲しいサッカーのスパイクをチェック(実際に買うのはネットで)、次男は野球のスパイクとエナメルバッグを買いました。
次男は出れないけど公式戦が始まっているので、スパイクが要るらしい。

私もガーデニングのお店を見つけて、ちょこっとグリーンを買いました。
左がルビーネックレス&エメラルド、右がプミラです。
うまく育つといいな。


[ 2009/09/21 ] | 日々のこと | CM(6) | TB(0)

ステッチと笑顔♪

ここまで出来たよ
すごくスローペースでステッチしています。^^
黙々と図案とにらめっこして作り上げるクロスステッチは、リセットするのにちょうどいいみたい。

まだ結果は出てないのだけど、面接試験の結果待ちです。
医療事務の勉強は途中なんだけど、条件のいい仕事があり、応募してみました。
どうやらかなりの数の履歴書が積み上げられてる様子から倍率高そう・・・。

面接で自分はどうだったかなって振り返ってみる。
笑顔が出てたかなぁ。

笑顔、そう面接では笑顔が大事だよね!
今さらながら、そう思うけど、面接真っ只中では緊張のほうが勝ってたかも。
まあ、自分なりに面接に挑んだんだから、結果を待つのみ。

でも、ちょっと考えてみた。
私は普段から笑顔を出せてるかなぁって。

ついつい子供たちには怒ってばかりでイライラした顔の方が多いんじゃない?
一番大事な家族に笑顔の出し惜しみしてない?

自分で言うのもなんだけど、学生の頃は「笑顔がいいね!」って褒められるタイプだった私。
そう、笑顔は私のいいところだったじゃない!
ちょっと最近忘れてたかも。

「ちゃんと笑顔になってるで。」と夫には言われたけど、もうちょっと笑顔を意識してみよう。
笑顔の出し惜しみなんてするのは、よそう。

笑う門には福来るだよね。^^




[ 2009/09/17 ] | クロスステッチ | CM(0) | TB(0)

いました!そして雑貨屋めぐり♪

陽射しは強いけど、でも風は すっかり秋!
ウロウロ出かけるのに最適な季節到来。

今日は、お気に入りの雑貨屋さんや前から気になっていたお店をチェックすべく岡本に出かけてました。
教えてもらった猪ポイントも忘れずチェックしてみると・・・・
いました!!
写ってるのは2匹だけど、3匹いたんです。
どれもデカイ!
最初は寝てたけど、カメラを出すと何故かカメラ目線~!
絶対にこっちに来ないってわかってるから、のんびり観察させてもらったけど、けっこう鼻面が長いんやなぁ。^^
六甲山には、いったいどれだけの猪がいるのだろうか?
この場所は安全だけど、たまに猪が線路沿いを歩いてて、パトカーに追い立てられてるところも見るし、スーパーの袋を持っていると突進されることもあるらしいから、猪は見慣れてる動物でも、人間も猪も安心しあえる関係ではないと思う。

買ったのはコレ
そして、いつものお気に入りの雑貨屋ナイーフで買いました。
お皿もミニ1輪差しも180円。
ほんと子供の駄菓子感覚で楽しめる店。
布は、テーブルクロスにしようと思って買ったのだけど、家に帰って広げてみるとソファーカバーになるくらいの大きさではないですか! ^^;
う~~ん、ちょっと使い道を考えよう♪




[ 2009/09/11 ] | 日々のこと | CM(2) | TB(0)
ブログ内検索

FC2カウンター

