手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

モチーフ編み♪

春休みから編み始めたレースのモチーフ編み。

P1010901.jpg
デザインは ONDORI社の「美しいレース モチーフつなぎ」からです。
横長に仕上げてテレビ台の上に置くつもり。
この大玉のレース糸、お値段も買い安いし、なかなか編みやすい。



[ 2010/04/29 ] | 編み物 | CM(0) | TB(0)

季節はずれだけど・・・♪

春休みから 仕事と家事をこなすだけで精一杯だったので、久しぶりの更新です。

編み物をする余裕がないことが ほとんどだったけど、少し前に完成(?)したニットバッグです。


P1010899.jpg
出来上がり寸法 横31センチ×深さ23センチ
かぎ針 5号で編みました。

残り毛糸を消費すべく、適当に色を変えながら、持ち手も適当に編んでます。
内袋を縫わなきゃと思いつつ、そのまんま放置。^^;
このままでも ええかなぁ~と面倒くさがりの私です。


[ 2010/04/28 ] | 編み物 | CM(0) | TB(0)
ブログ内検索

FC2カウンター

