FC2ブログ

手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ドイリー・どの色が好き?

色々
同じデザインのドイリーを色違いで編んでます。

デザインは、遠藤ひろみさん著の「小さなかぎ針編み ドイリーの本」より
糸は、ピエロさんのエスニックデニム
かぎ針3号を使用
出来上がりサイズ 直径17センチ

来週火曜日の引越しを目前に、荷造りの合間に編んでいます。
お世話になった友人に、ここのところ編み貯めてあったドイリーを渡そうと思って。^^

去年の今頃は、札幌で荷造りをしてたんだよなぁ~。
なのに、また今年も荷造りしてる!
引越し作業も慣れてきたのか、「あとは、使うものだけ。」くらいに梱包が終わってるつもりだけど、きっとこの「まだ使うもの」ってのが、けっこうな量なのかもしれないなぁ。

札幌から浜松に来るには、引越し荷物も中2日をあけての到着、車も丸一週間という長距離感があったけれど、浜松=神戸は、翌日に到着、車も中1日!
移動中の荷物だけでも、すごい量だったし。
それだけでも、すっごく簡単に思えてしまう。

でも、ソフト面では簡単ではない。
昨日から次男が仲良しの友人との別れに、涙・・・・。
この三連休に帰省しちゃう友人には、引越しよりもちょっと早いけど、「じゃあ、元気でね。」ということになる。
地元に戻る嬉しさのほうが強いと言っても、やっぱり毎日のように遊んでいた友人と会えなくなるのは、辛いね。

そんな次男に、引っ越してすぐくらいに札幌の友人に会えるチャンスがある。
京都旅行の帰りが神戸空港からというので、見送りがてら会いに行こうと思ってます。
離れても友達なら、いつか会えるチャンスもあるということを感じてもらえたらな。


ということで、次の更新は神戸からになるかなぁ。
私のことだから、ギリギリまで編みものしたり、ネットもしてるんだけどね。^^


ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!
      ↓
人気ブログランキングへ!

ごはんよ~♪
スポンサーサイト
[ 2009/03/20 ] | 編み物 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/170-de8b6386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。