FC2ブログ

手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

サンプラー(その3)とおかえり♪

2枚追加
引き続きサンプラーにするべく ドイリーを編んでおります。
(デザインは村林和子さんの「やっぱりモチーフが好き」より)

どちらも直径7cmくらいのサイズ。
特に小さなモチーフをつないだ上のは、ちょっとパッチワークをしてる気分と重なるなぁ。
細かいんだけど、はまる!
午後の1時間半ほど編んで、出来たのは昨日までの編みかけプラス1枚。


昨日は、中学の学年別の保護者会でした。
前もって約束や待ち合わせなどしないままに出向き、久しぶりに会えるであろう友人との再会をドキドキしながら端っこのほうに座ってました。
ただでさえ中学の雰囲気って緊張するなぁって思いつつ。^^;

そんな私を見つけた友人たちは、「おかえり~!」って握手をしてきてくれて、なんだかとっても嬉しかった。
「おかえり~!」っていう言葉って、こんなに嬉しかったっけ?
温かく迎えてくれて、ありがとう。^^

中学の保護者会は、生活、学習、野外活動などなど何人かの先生が話されたんだけど、内容はともかく思った事は、「やっぱり関西人は面白い!」ってことかな。^^
どっかでオチをつけつつ、聞いていて飽きないような喋りをどの先生もされている。
マイクを使っているとはいえ、声もでかいし、身振り手振りもあるし。
関西人なら当たり前の話しぶりも、今の私は関西モードにリハビリ中という感じなので新鮮に感じるのでした。^^


ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!
      ↓
人気ブログランキングへ!
スポンサーサイト
[ 2009/04/24 ] | 編み物 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/177-cafab71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。