FC2ブログ

手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

椅子の修理♪

結婚する時に買ったダイニングテーブルで使う椅子の座面がボロボロになっていた。
もう17年使ってるんだよね。

ビフォー

サザビーズファニチャーで買った椅子なんだけど、今は その店はなくなっているみたい。
すごく気に入ってるから、処分はしたくないなぁ~と思い、座布団をひいて誤魔化して使っていたんだけど、「家具の修理ができるところがあるよ。」と教えてもらい、出していたのです。

元の椅子は、藤みたいに見えるけど、座面は皮を裂いたものを編みこんでるらしく、同じように作るには5万以上するといわれて、ちょっと雰囲気を変えて、こんな風にしてもらいました。

アフター
合皮なんだけど、クッションを入れてもらい、生まれ変わりましたよ~。
色も素材も自分で選べて、モスグリーンと迷ったんだけど、あとの2脚とテーブルもパイン材でナチュラル系だから明るいベージュにしました。

お値段は、材料費、張替え代など全て合わせて2脚で2万830円也。
出来上がりまで約3週間かかりましたが、その間は代わりの椅子を貸してもらえました。
家具の修理から、家のリフォームまでされていて、なかなか素敵なお店です。
お店は、こちら。
家具の富士

勉強してるよ
医療事務の勉強も少しずつ進んでいます。
夏休みの宿題をする次男と一緒にやっていますよ。(画像は、ある日の次男。左利きです。)

今日は、すごく蒸し暑かったので、「エアコンつけるから、ここで一緒に勉強する?」と長男もダイニングテーブルに誘い込みました。^^
1人でエアコンをつけるのは、すごく勿体無いと思ってしまうもんですから。^^;

どうも子供たちは、私の勉強スタイルが気になるみたい。
マーカーをひいたり、付箋をはったり、まるつけしたりするたびに手を止めて見ている。
家計簿をつける母とは、ちょっと違うのかもね。^^


ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします! 
     ↓
人気ブログランキングへ!

こっちも更新しています♪
ごはんよ~♪



スポンサーサイト
[ 2009/08/01 ] | 日々のこと | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/193-13cfa6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。