手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

モチーフ編み♪

春休みから編み始めたレースのモチーフ編み。

P1010901.jpg
デザインは ONDORI社の「美しいレース モチーフつなぎ」からです。
横長に仕上げてテレビ台の上に置くつもり。
この大玉のレース糸、お値段も買い安いし、なかなか編みやすい。




今日は長男のサッカーの公式戦と次男の野球の練習試合が重なってしまっていた。
中学三年の公式戦は残り少ないし、ここは長男の試合の応援に行こうと思っていたのに、朝からあまりにも自己中で不機嫌な長男の態度に腹が立ってしまって、次男の応援をしてきました。
思春期の男子ってやつは、どうにも不機嫌で親にも偉そうな態度だったりするもんなんだろうけど、私の中で譲れない線を越える態度ってやつだけは流せない。
事の発端はささいなことなんだけどね。

サッカーの試合のことが気になりながらも、次男の試合の応援をして、気の置けないママ友と「ほんまは兄ちゃんのサッカーの応援に行こうと思ってたのに、あんまり腹立つから行かなかってん!!」と言って発散。
肝心の次男もバッティングでは当たりのいい2ベースヒットを放ち、ピッチングも4ボールを出したけど、なかなか速くて良い球を投げて頑張ってました。
試合も大差で勝てました。

そして、さっき長男も帰ってきて、「母さん、朝はごめん。」と謝ってきました。
試合は残念ながら負けてしまったけど、いいプレイも出来たようです。
やっぱり見に行ってやれば良かったかなと思うけど、「このラインを超えると母さんは怒る」ってわかったかなと思うことにしよう。
難しい年頃だし、叱り加減が難しい。

さて、ひと区切りついたし、今日は夫の誕生日。
晩ご飯の買い物に行ってきま~す♪

人気ブログランキングへ♪


スポンサーサイト
[ 2010/04/29 ] | 編み物 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/213-d6caf124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。