手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

エコアンダリア途中経過と開会式♪

ずっと編んでみたいと思っていたハマナカのエコアンダリアでカゴバッグを作成中です。

P1010912.jpg

底から編み始め、側面の半分近く編めたところ。

この糸って、アースカラーからカラフルな原色まで色の展開が多いからあれもこれも欲しくなります。
ちゃんと編めるのかどうかが問題なので、まずは本(ナチュラルなかぎ針編み かごバッグと帽子 成美堂出版)通りにカフェオレ色をチョイスしてバッグに挑戦。

麻糸よりは編み易いけど、やっぱり指が少々痛くなるなぁ。
それに なんでゆがんでるの?!
出来上がったら ちゃんと持てるくらいに形が落ち着くのか?!

これが完成したら 帽子を編もうと思っているけど、技術がついていくのかどうかが問題・・・・。^^;


連休、いかがお過ごしですか?

我が家は、夫も普段と変わらず仕事だし、長男もちらっと部活があった以外は学校の宿題と塾の宿題に追われています。
学校からも そう少なくはない量の宿題が出ているし、塾からも 50ページくらいある問題集が5冊も出てるそうな!
がんばれ!受験生!!

そして、次男も野球漬け。
明日の以外は全て朝7時20分には家を出て、夕方5時半をまわってから帰ってくる毎日です。
今朝は、さすがにクタクタな顔でした。

P1010907.jpg
これは 昨日行われた開会式の様子。
たぶん17チームくらいが集まり、3大会合同の開会式だから全学年が行進してたかな。
これまで長男のサッカーの開会式は見たことがあったけど、野球は初めて。
行進しながら「1、2!」とかってかけ声をかけてるのにびっくり。
チームごとに微妙にかけ声も違ってて、どのチームも他のチームの声には負けないとばかりに力の入った行進ぶり。
次男も大きく腕をふって、真面目な顔で行進してました。^^

まだ4年生だから公式戦は少ないけれど、来年からは試合が一気に増えそう。
楽しむことが一番だと思うけど、試合でのプレッシャーも子供ながらにかなりなもののようなので、心身ともに強くなってほしいなぁと思います。

がんばれ!


ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!
      ↓
人気ブログランキングへ!



スポンサーサイト
[ 2010/05/04 ] | 編み物 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/214-143a6a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。