FC2ブログ

手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

エコアンダリアのバッグ完成♪

ちょっとした時間を見つけては編んでいたバッグが完成しました。

P1010979.jpg
使用糸:エコアンダリア #23カフェオレ色
デザイン:「ナチュラルなかぎ針編み かごバッグと帽子」成美堂出版

編んでいる途中は、ゆがみが気になってたんだけど、持ち手を編む頃には落ち着いてくれました。^^
仕上げにアイロンのスチームをあててみたけれど、あんまり変化はないかな。
でも、これからの季節に普段使いに出来そうなバッグになりました~!

次は、帽子にチャレンジだな。


ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!
      ↓
人気ブログランキングへ!





連休中、1日だけあった家族そろってのオフは奈良にでかけました。
渋滞を避け、電車で出かけましたが、思ったよりもスムースに奈良に到着しました。

奈良は、私たち夫婦にとっては思い出深い場所。
初デートの場所なんです。

そのデートにお弁当を作っていったら、どうも私は料理が苦手と思われていたらしく、すごく喜んでくれたのです。
料理とか手芸とか苦手だというイメージだったらしく、ポイントアップ(笑)
どちらかというと知らない場所へ長距離の運転が苦手な夫だけど、当時はナビもない車でよく連れて行ってくれたなぁと思う。

今回は車ではなく、電車だったので若草山は登らなかったけれど、東大寺の大仏殿、奈良公園散策と当時の初々しい私たちを思い出しながら過ごしました。
あれから24年、思いやりのある夫と頼れる長男とお調子者で癒し系の次男に恵まれ、私は幸せ者だな。^^






スポンサーサイト
[ 2010/05/08 ] | 編み物 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/216-80eaf99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。