FC2ブログ

手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

続・帽子途中経過と・・・

P1020088.jpg
エコアンダリアで編んでいる帽子、ここまで編めています。

う~ん、どうもトップが平べったすぎやしないか?
ブリムをあと10段くらいは編むんだけど、出来上がっても ほどくかも。
「そんなだったら今ほどけばどう?」と思ったりもしながら、編んでます、とりあえず・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ!




何がどうということもないんだけど、ここのところの私はイライラ怒ってばかりいる。
ガミガミいうのは止めようって思うはしから、ガミガミ言ってる。

何も言わなくてもちゃんとできる子供なんて優等生すぎて怖いだけってこともわかってるのに、「毎日毎日おんなじことばっかり言っても出来てないやんか!」とイライラガミガミ悪循環に陥ってる。
頑張ってるとこもあるのになぁとわかっているのになぁ。

うるさく言ってしまうのには、子供の時に躾がちゃんと出来てなかったら、大人になっても出来ないまんまだと思うから。
玄関で靴をそろえるとか、椅子をちゃんと片付けるとか、トイレを綺麗に使うとか・・・。
整理整頓も時間を守ることも大事。

散らかっていても忘れ物をしないとか、ぼーっとしてても遅刻をしないとかなら許せるんだけど、この頃の次男は家の合鍵をなくしたり、友達との待ち合わせに遅れたりしてるから、ついついうるさく言ってしまう。
あんまり怒る方が増えてしまうと、笑顔で会話が出来なくなるから、ちょっとやばいなぁと思う。

今、次男は公園に遊びに行ってるけれど、帰ってきたら「なんで最近、怒られてばっかりやと思う?」と話してみよう。
たくさん言うと出来ないに決まっているから、最低ラインを決めることにしよう。

イライラがたまってしまってたけど、ちょっとすっきりしたかな。
読んでくれて、ありがとう。^^



スポンサーサイト
[ 2010/05/14 ] | 編み物 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/218-e6742889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。