手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

長男のサッカー♪

P1020113.jpg


昨日の長男のサッカーの試合は、大雨の中、予定通り決行でした。

夏休み前の総体と今回の大会が引退前の最後の公式戦。
なんとしても予選リーグは通過して欲しい。
そう願っていたけれど、残念ながら初戦で負けてしまい、予選敗退が決まってしまった。

惜しい・・・というよりも、力の差を見せられての負けだった。
去年の大会で勝ち進んでいたチームと当ったのも運が悪かったか・・・。

長男も必死で頑張ってた。
自分が出来ることは全てやり、周りにも声をかけ、どんどん点差が開く(前半で3点先制された。)状況にイライラしながらも集中力を切らすことはなかった。

初戦で敗退が決まった後、2戦目があった。
なんとしても3チーム中3位にはなりたくない!
その気持ちが強く見えて、どんどん強く降る雨で田んぼのようになってしまったグランドで最後まで頑張っていた。
結果は、2ー1で勝ち。
最後の意地を見せ、みんな泥んこになりながら頑張った。
長男も途中、足をつってしまい、もう無理かと思われたが、調整しながら最後まで戦えた。

「痛いくらいに降ってたなぁ。」というくらいの雨の中の試合。
クタクタになって帰り、長男がまずしたことは、スパイクのケアでした。
けっして几帳面ではない子だけど、これだけはちゃんとしている。
それから、お風呂に入り、遅い昼食を食べ、ワールドカップの録画を見ながら3時間爆睡してた。

来月初めの総体で負けてしまえば、即引退。
2戦目に優勝候補のチームと当るクジを引いてしまったけれど(ほんとにクジ運悪いよね^^;)、そんなことは気にせず、まずは初戦から絶対に勝って欲しい!!!

がんばれ!!



スポンサーサイト
[ 2010/06/14 ] | 日々のこと | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/222-60a2d0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。