手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

楽して目指すは・・・♪

こんなの買っちゃいました♪

P1020132.jpg
上の丸いのが、バランスエアーパッド。
下の長いのが、ストレッチポールです。

ストレッチポールは、前から欲しいなぁと思っていて、ネットで注文してたのが、やっと到着!
テレビで痩せるアイテムとしても紹介されたりして、入荷待ちだったのです。

勤め先の病院のスタッフさんにも、「肩こりにも効くし、骨盤のゆがみにも効果あるし、おすすめ!」と言われたのと、やっぱり「痩せるのかな?!」と試してみたくて。^^

バランスエアーパッドは、病院のストックを買いあげて お持ち帰り。
数年前に流行ったバランスボールに似てるといえば似てるけど、コンパクトなのがいいです!

P1020130.jpg
使い方は簡単。
こんな風に片足で立つのも、けっこう難しい。
(「ちょっとモデルになって!」と次男にお願いしました。)
私は、足を投げ出してパッドの上に座り、その姿勢で編み物。^^
けっこう腹筋使います!!
コアを鍛えるらしい! でも、編み物しなくてもよいか・・・^^;

P1020131.jpg
ストレッチポールは、頭からお尻までを乗せて、ユラユラするだけでも効果あるのだそう。
次男にモデルを頼むと、今お気に入りの本の笑えるページを見せながらのポーズ。
体に隠れて、よくわかんないし、笑える挿絵も反射して見えないね^^;

日頃の運動不足、肩こり、姿勢の悪さなんかが ちょっとでも解消されたらなぁ~と・・・そして、願わくば痩せれたら言うことなし!!
トレーナーさんにも、「痩せたいなら運動せなあかん!」と言われたけどね・・・。><




話題にするのは、遅いけど・・・・

日本、勝ちましたね~~!!!
起きて見てましたか?

きっと決勝トーナメントに行けると思ってたけど、あんなに気持ちの良い勝ち方をするとは思っていなかった。
危なっかしくギリギリドローとかを想像してたけど、どっこい ものすごく強かった!!!

いろいろ言われてたけど、南アに行ってから、急速にチームの雰囲気が良くなって団結したんだろうなぁ。
スタメンの選手もサブの選手も、全員で闘っているっていうことが伝わってきて、何度見ても感動する!
サッカーって、やっぱり面白いね~!

次は、パラグアイ戦。
今の日本なら、負ける気がしない。

がんばれ~~~!!!

スポンサーサイト
[ 2010/06/26 ] | いろいろ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/226-69af3037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。