手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ベスト後ろ身頃完成と次男の試合♪

P1020297.jpg
なんとか後ろ身頃は完成しました。
ちゃんと模様は出来てるけど、アームのところの減らし目のところが綺麗に出来てない・・・。
なんとか着れる代物になるのだろうか・・・。><

前身頃に取りかかっておりますが、ここのところ親知らずが痛くて集中できません。(泣)
とりあえず炎症が治まったら抜こうねと歯医者さんに言われていて、2週間後に抜く予定。
炎症が治まって痛くなくなったら抜きたくなくなりそうだなぁ。

ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!
      ↓
人気ブログランキングへ!


てんきち母ちゃんのブログで紹介されていて、あまりに感動したので私も紹介します。
東京ガスのCMなんですが、息子へのお弁当作りへの気持ちが変わります。^^
こちらをどうぞ

長くなりますが、次男の試合のこともアップします。
よければ続きをどうぞ。
昨日の日曜日は、次男の試合でした。

ブロックの中で2位になるためにまず勝たなくてはいけない試合。
次男は、ここのところの打率の良さを評価されて5番バッター。
4打席4安打というびっくりするような活躍ぶりでした。
左中間を抜ける2ベースヒットに始まり、内野安打、レフト前ヒット2本と確実に打点につなげていました。
夫とも週に4日は、朝6時から7時まで練習しているし、きっと「絶対に打てる!」っていう自信もあったのかも。
チームメイト全員で声を掛け合い、確実に加点し、ブロック2位になりました。

そして、大急ぎでグランド移動して、お昼ご飯を食べて、いよいよ準決勝へ進むためのサドンデスです。

ノーアウト満塁から始めるサドンデスは、なんともいえない緊張感で張り詰めている。
さっきの試合の勢いのままやれば大丈夫だからって思うものの、みんなの顔つきがピーンとしている。

次男のチームは、後攻。後攻のほうがラッキーと言われているものの、2点先制されてのスタートでした。
1番バッターは、フライを打ち上げてしまいアウト。
2番バッターは、次男。
当りのいい打球だったものの、ショートががっちり取り、3塁ランナーがべースに戻るより早く送球して2アウト。
3番バッターは、残念ながら見逃し三振・・・。

その瞬間、負けとなった。
「え?たったこれだけで?ほんとに終わりなの?」と思うことも許されないくらいに、「はい、すぐにグランドから出て!次のチームと交代!」と撤収させられた。

次男も他の子も目を真っ赤にして泣いている。
 
なんとも気持ちの整理のつきようのない試合の終わりだった。
サドンデスってこんなものだと言うけれど、なんとも後味が悪い。
負けたからなんだけど、悔しさが倍増されるばかり・・・。

悔しい。

でも、これも経験。
緊張がマックスの状態でも冷静に判断できたり、いつも通りのプレイができるかどうかが大事ってことなんだろうな。

また次、がんばろうね。
悔しいけど、そんな思いも子供と一緒に共有できることも良いなとも思う。
当番とか大変だけど、だからこそ共有できるんだと言い聞かせて。^^
スポンサーサイト
[ 2010/10/25 ] | 編み物 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
スゴイです~!
べストは 袖が無い分
楽でしょうけど 模様編み・・
手が込んで大変そう・・
私も若い頃 手編みにハマって
アラン模様 夢中で編んだものです^^
今では とっても 編む気しないi-179
みらいさんは 丁寧に編みあげてますネ
私も 主人のミニマフラー編んだけど
お恥ずかしい限りです^^
2010/11/18(木) 17:25 | URL | mie #ME1EdQh6[ 編集]
ありがとうございます~!
コメント、励みになります。

編めるかなぁって思いながらでしたが、なんとかできました。出来栄えは不ぞろいな感じなんですが、楽しい模様編みでした。
シンプルなのも好きなんですが、こういうのも楽しいです。

北海道で雪が積もったニュースを見て、懐かしくなり円山公園で雪だらけになって遊んでいる息子達の写真がデスクトップにしています。
寒くて寒くて、もう嫌だと思った事もあったけど、今ではとっても温かい思い出なんですよ。

mieさんも来年の春はとびきりの春が来そうですね。^^
2010/11/18(木) 19:32 | URL | みらい #CQhtubf.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/234-554bb8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。