手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

次に編みたいもの

P1020310.jpg
年末で忙しいけど、何か編みかけのものがないと手持無沙汰。
やらなきゃならないことは、山積みなんだけど~~^^;

右側のからし色の毛糸でミトンを編もうと思っているのに、あると思っていた編み針がなかった!
で、ネットで前にも買ってみてなかなかに使い勝手の良かった100円棒針シリーズから短針編み針をまとめ買いしました。
早く届かないかなぁ.

左のオフホワイトっぽい糸は、アランのカーディガンに挑戦しようと用意してるもの。
私にとっては大作なので、できるかどうか不安だけど、なんとかなると信じて。^^


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ♪
ポチっとしてくれたら嬉しいな。



画像の解像度を変えたり、ちょっと切り抜いたりするために今までつかっていたphotoshopは、この新しいVAIOには入っていないので、ただいま30日間お試し版を利用しています。
期限が来たら使えなくなるので、それからどうするかなんだけど、フリーソフトやらでなんとかなるかしら。
買うとなると結構な金額なのでビックリ!

パソコンのお値段も前回買った6年前に比べると安くなったなぁなんて思っていたけど、入ってるソフトが違ったりするってことなんだね。^^;
まあ、photoshopも使いこなせるわけでないから、ブログにアップできればいいかと思ってるんですけどね。

さ~、今日はお昼から長男の三者面談。
良い話が聞けるといいけれど・・・・。

それまで大掃除しましょ♪
スポンサーサイト
[ 2010/12/20 ] | 編み物 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
とうとう今年もわずかとなりましたね。

忙しい中でも手仕事を楽しんでらして、
手作りに囲まれた暮らしは素敵ですね。
暖かなチュニックもほっこりしました~。

拝見するたび私も励みにさせて頂いてました。

量産することにこだわってしまって、
本来の手作りはみらいさんのように心こもったものなんですね~。

ありがとうございます。
これからも楽しみにしています♪
良いお年をお過ごしくださいませ~
2010/12/30(木) 17:52 | URL | おちよ #HxOGNKcc[ 編集]
コメントありがとう!
大晦日がこんなに寒くて雪まで降るなんて珍しいなぁって思いますね。六甲山も白いし、ほんとに寒い!

ほめてもらって嬉しいです。自分で編んだものを着ていたり、持っていたりすると「編んだの?すごいね!」と褒められたりするけれど、なかなか人のを編む力がないだけなんですよ。
自分で編みたいものを編んでみようと思うだけの、ほんとマイペースなんです。
きっとおちよさんのようにお店にしようと思うのとは違ってくるのかもしれないけど、おちよさんを見ていると自分の作りたいものをちゃんと持っていて、それがお客様にも認められていてすごいなぁって思いますよ。

明日は、朝のお雑煮だけで両方の実家めぐりでご飯を食べに行くというラクチンな元日なので、おせち作りもパスして編み物にふけって年越しです。

おちよさんもどうぞ良い年をお迎えくださいね。
2010/12/31(金) 13:50 | URL | みらい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/239-905e21e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター

