fc2ブログ

手仕事だより

編み物など手仕事を中心に日々の暮らしを綴っていきます。

初カラオケ♪

家族そろってオフとなったので、10分70円で いろいろと遊べるスポットに行ってきました。

ゲームセンターのようなコーナー、卓球、フットサル、ストラックアウト、バッティング・・・何をしても10分70円!
1日中遊んでも、全部は出来ないくらいの盛りだくさんの内容で、退屈してきた冬休みには もってこいの場所。
理由があり スキーには行っていないので、久しぶりに体を動かし、楽しかったです。

お昼ご飯を調達し、カラオケボックスなるものにも入りました。
夫婦そろってカラオケは苦手だったので、この年になるまで私もカラオケボックスって行ったことが無かったのですが、今日は初めて行ってみましたよ!

家族だけだと、思ったほど緊張する事も無く、下手なりに楽しめました。
息子たちの伸び伸びとした歌声を聞いて、それだけで嬉しくなったり。^^
歌える曲を探しておこう・・・と密かに思ったりして帰路につきました。

そして、お昼を軽く済ませていたので、ガッツリと食べたくなり、晩御飯は こんなメニュー!
ごはん 001

ごはん 003

お歳暮のハムやチーズ、アボカドと豆腐を混ぜたディップ。 
イカとパセリのペペロンチーノ、レタスとにんじん、ミニトマトのサラダです。

アボカドは普通に切っただけでは、子供には不評だけれど、この豆腐とのディップは好評でした。 
水切りした絹ごし豆腐、みじん切りの玉ねぎ、レモン汁、タバスコ、塩、コショウと合えただけです。

簡単なものばかりなのですが、家族には「ごちそうすぎる~!」と好評でした。
子供ってクラッカーとディップっていうだけで、嬉しくなるんですね。^^;
そして、多いかなぁと思っていたけれど、ペロリとたいらげてくれて、「もう ないの?」なんて言われました。
おそるべし食欲!
息子たちと一緒になって食べ過ぎないように 気をつけなきゃ!^^;


ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!  
      ↓
人気ブログランキングへ!

スポンサーサイト



[ 2008/01/05 ] | ご飯 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
え?生まれて初めてのカラオケボックスだったの??
家族なら楽しめるでしょ!
私も元旦から家族で行ったことありますよ(笑)

イタリアンメニューおいしそう!!やっぱり 盛りつけも綺麗よぉ
さすが息子さんたち、ぺろりなのね。
作り甲斐あるでしょうね~。
2008/01/07(月) 02:51 | URL | urara #-[ 編集]
uraraさん♪
そうなのです~~! ほら、カラオケボックスではないカラオケには行ったことあるんだけど、「お初」だったの。
特に次男の歌いっぷりが凄くって楽しかったよ。

美味しそうに見える? ありがとう。
ただ切っただけのものが多いのだけどね。^^;
そして、こういう大皿盛りをすると、自分の分が無くなることが多いの。 「もうちょっと ゆっくり食べてよ!」と言っても、みるみるたいらげてくれるよ。
2008/01/07(月) 09:37 | URL | みらい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teshigotodayori.blog105.fc2.com/tb.php/95-199ff179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

FC2カウンター